キバ システムズ

ハーバードビジネスレビュー(2013年6月号)のキバ システムズのメモ

	返金保証を設けて、システム導入企業の不安を取り除く
	そうすると、導入企業は単に、導入前後のROIだけを気にすればいいことになる
	物流センターを構築すると、通常なら、ソフト、ハードなど多くの会社と契約するが、
	n乗問題が生じて、業者間の調整が増える。
	キバなら1社でトータルサポートできるので、業者間の調整がかなり減る。
	既存の物流サービス企業は、システムの設置と保守サービスも収益源としているが、
	キバでは設置・保守サービスを収益源と見なさない。
	設置と保守サービスを最低限に設定することで、顧客満足度が高まる。
	(システム販売のほうが利益率が高いので、この戦略がとれる)

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-05-31 (金) 18:29:57 (2149d)